
  • 2016.07.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    さくら

    • 2008.04.22 Tuesday
    • 12:38
    なんと、もう桜が咲いてる!!
    こんな早いのはめずらしーかも。

    先週末もそうだったけど、
    さっきお昼買いに外に出たときも、半そででOKだったわ〜。

    ほろかない

    • 2007.09.10 Monday
    • 20:26

    土曜の朝、おきたら、台風はどこかにいっちゃってた。あれ。

    ということで。
    ちょっと会社によってから、幌加内へGO。

    ひとりドライブだから、気楽でいいよ。

    今回はね、ひたすら北上して、幌加内で蕎麦を食べて、
    次は海沿いにでて、日本海オロロンラインをずーっと南下してくる
    ってかんじ。

    なんかね、
    いつもは出さないスピード出して(といっても、たいしたことないけど)
    集中して運転してみた。(笑)

    なんか、ちょっと楽しかった。(笑)

    しょせん、普通乗りのVitz君だし、オートマだし、たいしたことは
    できないんだけど、気分だけ。(笑)

    そばは、やっぱりうまかった。

    幌加内蕎麦

    この前、会社の英会話の授業で、週末の予定を聞かれて、
    「幌加内に蕎麦を食べに行く」ということを話したら、一緒のクラスの
    別な人が、「自分も近々行こうと思ってた。」と言っていて、
    カナダ人の英会話の先生が「そんなにうまいのか?」と驚いてた。


    海沿い走ってるときにね、
    ちょっと遅い車と、早い(らんぼうな)トラックにはさまれたんだけど
    トラックが私のとその前の遅いのを抜こうとしたときに、前の車が
    減速して左折したから、なんかちょっとあぶなかかった。

    あー、トラック、抜きそうって思ったときに、前の車のブレーキランプが
    ついたから、あーあぶないとおもって、左にちょっとよけてみた。

    もう、らんぼうなんだから。

    らんぼうなトラックは、横におっきくぶれるから、こわい。


    最北端

    • 2007.08.19 Sunday
    • 21:25
    070818_162210.jpg
    ドライブで、稚内まで行ってきた。、( ̄▽ ̄)V

    テーマは、海沿いを走ろうってのと、タコシャブを食べようってのと。
    日本海側をずーっと北上して行ったんだけど、天気良くて気持ちよかったよ。
    天売・焼尻がみえて、利尻富士がみえて…

    宗谷岬での写真だよ
    サハリンも見えた。

    タコシャブがね、予想よりもずーっとおいしかったわ

    残念

    • 2006.11.18 Saturday
    • 11:25
    今日は、ファイターズ優勝パレードの日。

    でも休日出勤中。。。

    もともと、すごい混むし、見に行くつもりはなくて、家でテレビかなぁと思ってたんだよね。(北海道の民放は、ほとんどが生中継するのだ)

    出勤することになって、10時過ぎに地下鉄に乗ったら、すごい人。
    通勤より混んでるんじゃないか???

    そして、地下鉄降りて、道路わきの人だかりをみたら、ちょっとテンションあがって、パレード見たくなった・・・。
    近くにいるのに見れないのは残念かも。

    ヘリコプターの音だけ聞こえるよぉ。

    観光ドライブ

    • 2006.09.17 Sunday
    • 00:24
    会社にお客さんが来た。木曜の夜から。

    直接私の所に来たわけじゃないけど、帰りの飛行機が土曜の夕方しか取れなかったみたい。
    でね、部長が、「よしみんさん、ひまかなぁ」って言ってたよ と。 

    へ??

    観光に付き合ってほしい とな。
    部長は、土曜は予定が入っているらしく、、、、
    夕方までならヒマだし、お世話になってるし、ってことで、観光に付き合うことになった。
    条件付き。仕事の話はしないこと。(ちょっとだけなら可)

    ANAの機内紙にね、真狩村の特集がのってたらしく、「ここにいきたいんだよね。」

    それなら、車出しましょうかーといったら、レンタカーかりますよ、、ということで。


    土曜の朝、待ち合わせのレンタカーやさんへ。
    新しいフォレスターだったよ。

    3連休の初日だから、車混んでるだろうなぁと思ったら、予想通り。

    中山峠経由で、真狩村へ。

    機内紙にね、おいしそーなお蕎麦やさんがのってたの。

    いし豆

    で・・・、うまかった〜。

    ちょっと、フツーの蕎麦とちがうの。ちょっと粗引きな感じ。
    引きたて、うちたて、だから、余計おいしいんだろうねぇ。

    いい店見つけた♪

    「札幌といったら、すすきのしか知らないのは、もったいない」 といいながら、満喫してたようで良かった。

    でも、ロングドライブで疲れただろうなぁ。300kmくらい。

    帰りは小樽経由。海沿いも走った。
    新潟出身の人だから、日本海にはなじみがあるらしー。

    夕方、札幌駅で、おわかれしました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM